ビーグレンはどうして店舗取扱がないのですか?

ビーグレンはどうして店舗取扱がないのですか?

今でも通販そのものに不安や拒否感を感じている人も少なくありませんよね。
ましてや国内店舗からではなくアメリカからの直送ということになれば、もっと不安に思う人も多いかもしれません。

国内に店舗があればもっと手軽に気軽に買うこともできるのに、アメリカからの取り寄せでは、何か不具合が起きたときに英語での交渉なんて出来ないし・・・って考える人も中にはいることでしょう。

では何故ビーグレンは日本に店舗がないのでしょう?

それはビーグレンの会社のポリシーに理由があります。

ビーグレンでは、化粧品と言ってもメイクアップ化粧品などは扱っていません。
あくまでも基礎化粧品と呼ばれるもののみです。
それは医療技術にも応用できるような高い技術の浸透力を研究開発することで、より高い美肌効果を高めることを目的としているからです。

さらに、高級そうに見せるために美しいボトルに詰めたり、化粧箱に詰めるなどの「化粧品の効果とは関係がない」部分には一切余分な費用をかけず、その分安価で提供したいというポリシーがあるからです。

国内に店舗がないのも同様の理由で、それらの余分なコストを掛けないようにするためです。
ですからどうしても少し届くまでに時間がかかることもありますが、出来るだけ迅速をモットーに、アメリカから日本まで発送しているのです。
少しでも品質のよいものを、少しでも不要なコストを削減して生産し、少しでも安価に使ってもらおうというポリシーで店舗が作られないのですから、それは諦めるしかないですね。

【ビーグレン】セレブ愛用 b.glenの秘密メニュー